usersite-基本的な操作(パソコン)

1-06.スライドを閲覧する

更新日:

←このようなアイコンの講義は、スライド閲覧型の講義です。スライド閲覧型講義の詳細についてご説明します。

スライド閲覧画面の各項目について

スライド閲覧画面の各項目は以下の通りです。

この領域をクリックすると前のページに戻ります
 この領域をクリックすると次のページに進みます
スライドの目次(チャプター)です。クリックするとチャプターが開きます。特定のページに進みたい場合、チャプター内の対象のページをクリックしてください。
講義全体の位置を表すガイドです。詳しくは動画配信型講義のページをご覧ください。
スライド内をクリックすると表示されるメニューです。色が薄くなっているボタンの機能は利用することができませんので注意してください。また、上に表示されたアイコンすべてが表示されるわけではありません。中には利用できないので表示されていないアイコンもございます。予めご了承ください。各アイコンの機能は以下の通りです。

・しおりを保存
閲覧中にクリックすることでその地点を記録することができます。記憶した情報は画面を閉じても無くなりません。

・しおりから再生
保存したしおりのページから閲覧することができます

・最縮小
拡大させたスライドを一番小さな状態に戻します

・ズームアップ
スライドを拡大します。最大2段階の拡大が可能です。
スライド内をダブルクリックしても同様の効果を得ることができます

・ズームダウン
スライドを縮小します

・動画再生
スライドのページに動画が設定されている場合、動画を再生することができます

6 講師に質問をすることができます。

チャプターを開いたときのイメージ

-usersite-基本的な操作(パソコン)

Copyright© E-learning ASP V6 利用マニュアル , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.