usersite-基本的な操作(スマートフォン)

2-05.問題に解答する

更新日:

←このようなアイコンの講義は、問題出題型の講義です。問題出題型講義の詳細についてご説明します。

問題出題型講義を開くと、まず初めに問題への解答案内が表示されます。ここでは出題する問題数、制限時間、合格正答率や受講完了条件などが表示されます。問題の解答回数に制限がある場合もこちらに表示されます。
内容をよく確認し、「解答をはじめる」ボタンをタップしてください。

問題出題画面

以下が問題出題画面です。問題は選択式になっています。

問題タイトル、制限時間、現在の問題数と総出題数が表示されています。
 問題文が表示されています。
解答ボタンや、次の問題に進むボタンなどが表示されます。1問ごとに「解答する」ボタンをタップして解答する方式と、解答するボタンは表示されず、最後の採点画面で一括して解答する出題形式があります。上の図は前者の方式です。
問題の選択肢です。指示に従って正しいと思う選択肢を選択してください。なお、問題には「単一選択」と「複数選択」のものがあります。複数選択式の場合、正しいものをすべて選ぶ形式となります。複数選択の場合、すべての選択肢が正しく選ばれていないと正解にはなりませんので注意が必要です。

以下は解答する ボタンをタップした後の画面表示です。

解説が設定されている場合、解説を表示することができます
※必ずしもすべての問題に解説があるわけではありません。
 次の問題に進むボタンです。最終問題の場合、採点画面に進みます。

解説ボタンをタップしたときの画面は以下の通りです。

 

採点画面

すべての問題を解き終わると採点画面に遷移します。

採点画面には上記のように「採点する」ボタンが表示されていますが、これをタップするまでは採点は開始されません。
上側の解答結果一覧から、各問題画面に戻ることもできます。

解答を終えた方は「採点する」ボタンをタップしてください。
合格すると以下図のように表示されます。不合格の場合再度試験を解く必要があります。

-usersite-基本的な操作(スマートフォン)

Copyright© E-learning ASP V6 利用マニュアル , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.