未分類

視聴端末情報の送信

更新日:

動画が正常に視聴できない場合にシステム管理者へ
視聴されている端末(PC、スマートフォン等)の情報を送信する機能となります。

この情報を元に、システム管理者が動画視聴できない原因を確認致します。

ご利用方法

1.視聴トラブルの再現(重要)

まずは視聴トラブルが発生した画面に移動し、視聴トラブルを再現させてください。

たとえば「動画が視聴できない」のであれば、実際に再生ボタンをクリックして「視聴できない」状態を再現します。

「途中で視聴が止まる」のであれば、実際に視聴が止まるまで再生をし、止まった時点で再現が完了します。

2.端末情報送信

1の作業が終わった状態で、動画視聴画面の下記赤枠部分「視聴トラブル」をクリック頂きます。
(1の作業後に別の画面に移動したり、ブラウザの再読み込みなどは絶対に行わないでください)

【PC画面】

【スマートフォン画面】

入力すると、視聴ログ送信画面が表示されます(以下参照)

表示されたポップアップに送信パスワードを入力し、送信をクリック頂くとシステム管理者へ
視聴端末の情報が送信されますので、送信後に端末情報を送信した旨をシステム管理者へご連絡をお願い致します。
※送信パスワードについては送信前にシステム管理者へご確認下さい。

なお、送信されるデータは端末のOSやブラウザ情報、発生したエラー情報のみであり、個人情報の収集などは
行わないのでご安心ください。

-未分類

Copyright© E-learning ASP V6 利用マニュアル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.