lms-1.基本

1-07.基本操作1(管理サイトログイン)

更新日:

管理サイトへはRoot管理者IDとパスワードによりログインします。
管理サイトのURL及び会社ID、パスワードについては、当システム営業担当から発行のご連絡がメール通知されますので、忘れないように保管してください。

E-learningASPのトップ画面です。
右上に受講者サイトへのリンクがあり、左上に各メニューが表示されています。また、当社からの重要なお知らせが中央部に表示されています。
左上にロゴと「0000:Rootセクション」という文字が見えます。Rootセクションというのは、LMSのセクションの大本であることを表しています。
Rootセクションの配下のセクションからログインした場合、ここはログインしたセクションの名前が表示されます。
セクションの詳細については別章をご覧ください。

同時ログインの禁止について
当製品では、同一管理者IDでの複数端末からの同時アクセスはできない仕様となっております。
管理画面にログインする際、「すでにログイン済・・」のようなメッセージが表示されることがあります。
これは、すでに同じ管理者IDで別の端末からログインしたことがあることを表しています。特に問題なければそのまま進んでください。
もし同一時間に別端末でログインしていた場合、あなたがログインしたと同時にそちらの作業端末は強制的にログアウトされます。
LMSへ複数の端末から同時アクセスするためには、管理者IDを増やす必要があります。管理者IDの登録方法については別章をご覧ください。

-lms-1.基本

Copyright© E-learning ASP V5 利用マニュアル , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.