lms-商品の販売/受講申込

10-04.商品マスタ登録(一括販売)

更新日:

本投稿では、一括販売の商品マスタを登録する手順について解説します。
一括販売における実際の商品お申込みの流れについては、こちらをご参照ください。

10-04-1.商品マスタ設定

管理サイトログイン>サイトTOP(E-learning)>メニュー(販売関連)>商品マスタ設定

商品マスタを追加するには、商品マスタ設定画面の表左下の「  」ボタンをクリックします。

販売タイプ 必須 ここでは一括販売を選択してください
商品ID 必須 商品を一意に表すIDです。すべての商品で別の値である必要があります。このIDが購入時のオーダー番号に含まれるなど、管理上重要になるうえ、1度登録したら変更できないため、内容を吟味の上登録する必要があります。
商品名 必須 商品名です
有効期限From 商品の有効期限。有効期限が切れると申込できなくなります。入力しないと現在日付が自動的に入ります。
有効期限To 商品の有効期限。有効期限が切れると申込できなくなります。入力しないと9999/12/31が自動的に入ります。
備考 管理上の備考です。

全て入力が完了したら「  」ボタンをクリックして商品マスタを保存します

以下が設定した直後の商品マスタです。まだステータスが「設定未了」となっており、URLのアイコンが見えていないのがわかります。この段階では商品マスタを利用することはできません。「  」アイコンをクリックし、商品マスタの詳細内容を設定する必要があります。

10-04-2.商品マスタ詳細

商品マスタ詳細画面での基本的な操作は単品販売と同様です(詳しくはこちら

-lms-商品の販売/受講申込

Copyright© E-learning ASP V6 利用マニュアル , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.