lms-商品の販売/受講申込

10-11. 購入条件の設定

投稿日:

 

10-11-1.購入条件設定とは

商品にたいし、一定条件を満たした場合にのみ購入可能とする条件を付すことができます。これを購入条件設定といいます。
例えば以下の図のようなケースを考えてみてください。

簿記3級と簿記2級の講座は、それぞれ個別に購入可能です。
ただし、簿記3級(応用編)という講座はどうでしょうか?
簿記3級の講座を購入した方にのみ追加で受講させる補足のようなものなので、
簿記3級の購入、受講が前提となっているはずです。
このような場合、「簿記3級(応用編)」に対し、「簿記3級を購入した方にのみ販売」
という条件を指定することが考えられます。

10-11-1-1.購入条件の設定

管理サイトログイン>サイトTOP(E-learning)>メニュー(販売関連)>商品マスタ設定>商品マスタ詳細(購入条件タブ)

購入条件は商品マスタごとに設定します。まずは商品詳細ページの購入条件タブにアクセスしてください。
「購入制限」「あり」にチェックを入れます。
次に、それ以降の条件を指定し、「設定」ボタンをクリックして登録を完了させます。

-lms-商品の販売/受講申込

Copyright© E-learning ASP V5 利用マニュアル , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.