lms-講座の登録・編集・削除

3-04.講義問題設定

投稿日:

管理サイトログイン>サイトTOP(E-learning)>メニュー(コンテンツ管理)>講義問題設定

ここでは設定した講座の「問題出題型講義」や動画、スライド、スライド動画配信講義において「問題を出題する」にチェックを入れた場合に、当該講義で出題する実際の問題はどれかを指定する方法について述べます。当該設定が完了していないと、問題出題機能を利用することができないため注意してください。

なお、当該機能を利用するためには、事前に「問題登録(設定方法はこちら)」「講座登録(設定方法はこちら)」を完了している必要があります。
まだ設定が完了していない場合、先のそれらの設定を完了させてください。

まずはメニュー(コンテンツ管理)の講義問題設定をクリックしてください。

まずは問題を設定したい講座と講義を指定して「編集」ボタンをクリックします。
すると登録してある問題の一覧表が表示されるので、当該講義に設定したい問題にチェックをします。
最後に「設定」ボタンをクリックすれば登録完了となります。

-lms-講座の登録・編集・削除

Copyright© E-learning ASP V6 利用マニュアル , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.