lms-よくあるご質問

18-01.料金の確認/請求書のダウンロード方法について

更新日:

E-learningASPの請求書は「翌月第3営業日まで」に発行され、契約時のご担当者様宛のメールにて毎月通知されます。
(たとえば2017年10月利用分であれば、2017年11月3日までに請求書が作成され、請求書が作成された旨メールが通知されます)

請求書は当システムの会社ポータルサイトから印刷していただく形になります。
ここでは会社ポータルサイトにログインし、料金を確認、請求書をダウンロードする手順について解説します。

1.会社ポータルサイトへのログイン

最初のデモ環境をお申込みした際に通知されるメールの本文に、会社ポータルサイトへのログイン情報が記載されています。
まずはそちらを使って会社ポータルサイトにログインしてください。

以下が会社ポータルサイトのログイン画面です。会社IDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックして下さい。

2.ログイン⇒請求書表示

ログインすると以下のような画面が表示されます。赤枠の部分をクリックして会社情報の画面に遷移してください。

会社情報の画面左上のメニューから、料金情報を選択してクリックして下さい。

次に、請求書を出力したい年月をリストから選択し、「表示」ボタンをクリックします。
すると、選択した年月の利用明細と料金が表示されます。請求書を出力したい場合、「請求書を出力する」ボタンをクリックします。

下の図のような請求書が表示されます。印刷したい場合、「印刷する」ボタンをクリックしてください。

以上が請求書のダウンロード方法です。

-lms-よくあるご質問

Copyright© E-learning ASP V6 利用マニュアル , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.